シュトーレンとニトリの白樺ツリー


シュトーレン

シュトーレンを切ってみました。

ビスコッティみたいな形になっちゃったし

粉糖が残り少なく、あまり塗せなかったうえに溶けて見た目悪し。がっかり…

買ってこなきゃーと思いつつ、出掛けたら忘れてしまう…。

 

パンっぽいシュトーレンが苦手なので、私のはお菓子タイプ。

みっちり、しっとりした生地にドライフルーツ&ナッツ、チョコをいれた贅沢なおやつです。

 

手作りシュトーレン


今回はスパイスを入れたので、焼いている間とてもいい香りで幸せでした*

…が、スパイス嫌いなうちの家族。

家族がいない間に焼いて、帰ってくる前に全部の窓を開けて換気!

しっかり冷まして、ラップでぐるぐる巻いて

ジップロックにいれて匂いが漏れないように保管です。

 

そんなこんなで私しか食べないので

コーヒーのお供にのんびり食べていこうと思います。

 

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

ニトリツリーとねこ

前記事を書いた後、ニトリにお買い物へ

クリスマス用品のセールをしていて、欲しかった白樺ツリーが安くなっていたので買ってしまった。

もちろんオーナメントも購入。

ライトを点けるとキレイでうっとり。

夜は電気をつけず、このツリーのライトだけでいいかも。

 

白樺ツリー

家族は「えらい枯れたツリーやな…」と微妙な顔をしていた。 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中