クロカンブッシュとネコ帽子


クリスマスケーキはクロカンブッシュにしました。

ブリティッシュベイクオフ』をみていたら作りたくなったのです。

ポールが「タワーにするなら強力粉を混ぜる」と言っていたので

薄力粉と半々で作ったところ、しっかり固めのシューになった。

中はディプロマットクリームにさらに生クリームをいれて

カラメルを接着剤に積み重ねて完成♪

 

初めて作ったのですが、簡単でイチゴもいらないし経済的で

それなりに豪華に見えるケーキになったと思います*

 

クリスマスごはん

毎年頼むカフェのオードブルとケーキが年々人気になってしまい、今年は買えず。

楽しみにしていたのでがっくりでしたが

母がチキンにハンバーグにロールキャベツに色々作ってくれて

いいクリスマスディナーになりました。

 

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

クリスマスねこ吉

クリスマスねこ吉。

帽子を編んでみたけど、小さかったみたい。

 

f:id:micikusado:20191227004725j:plain

片耳隠し。

前が見えにゃい

 

途中で帽子が落ちてきて、片手をあげたまま

この状態でしばらくフリーズしていた。かわいい…

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中