ジンジャーブレッドクッキー


海外のクッキーカッター

まだ続くクリスマスお菓子。今回で最後です。

型押しタイプの型を使って焼く、ジンジャーブレッドクッキー。

すっかり忘れていて25日の夜に焼きました。

 

海外のクッキー型を集めていたので、型はたくさん持っているのだけど

特にクリスマスは可愛くて大好きなのだ。

 

型押しクッキー

このサンタさんがお気に入り。ひげのぷっくり感がたまらん。

焼く前の方がくっきりしていてわかりやすいね。

 

ビンテージクッキーカッター

生姜、シナモン、クローブ、カルダモン。温まりそう。 

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

 

f:id:micikusado:20191230153135j:plain

今年はねこきちを迎えたり、お引っ越をしたり、12年間続けたHPを閉鎖したり

色々かわった1年だった。

(HPと一緒に契約していたブログが、契約が切れても消えずに残っていたので、新しくブログを作った事を書こうと思いつつも、

このまま消えないんじゃないかとぐずぐずしていたら、消えしまいました(;_;)当たり前だよね

インスタグラムも勢いでなにも言わずに消してしまって後悔。ここで書いても仕方ないけど、ごめんなさい。)

 

はてなブログは始めたばかりでわからない事だらけですが

来年も宜しくお願い致します。

よいお年をお迎えください。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中