おせちとコタツを購入


もう7日…!?早すぎるーー!

今更感があるけど、お正月の事を少し。

f:id:micikusado:20200105133059j:plain

クリスマスにオードブルを買えなかったので

お正月は また違うカフェの洋風おせちを頼んでみました。

カフェのご飯って、お家じゃだせないオシャレな味付けで美味しいんだよなぁ。

 

おせちとお雑煮、毎日お鍋(かにすき→水炊き→すきやき)のお正月。

常にお腹いっぱい。

あとは"こたつ"でぐーたら過ごしました。

 

休日初日に買いに行ったこたつ。

本当はネットで買いたかった(↑すごく安い)けど、年内の発送は終わっていて

今すぐ欲しいので実店舗で購入。

こたつの大きさについて

 

お店ではそう思わなかったのに6帖のお部屋に置いたら、こたつ(120cm)の大きいこと!

テーブルの大きさばかり気にして、布団の大きさまで考えてなかったよ…。狭い~

 

ちょっと後悔しつつ、ぐーたら寝正月には大いに役立った。

みかんやお菓子を山盛り置いて、ポットも急須もコーヒーもすべて用意して

一歩も動かずに過ごすという贅沢な時間を過ごしました。(ダメ人間)

 

7日の今日は'七草がゆ'を食べて

お正月の暴飲暴食をなかったことにできた…かな?(笑)

普通の生活に戻るのがつらい~。

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

(ボツになった年賀状イラスト。折角なので載せます) 

 

はてなブログを始めて、スターや読者登録など、

私のブログを読んでくれている方がいるんだと実感できて、

とても嬉しく思っています。ありがとうございます!

 

おやつやパンを作ったり、絵を描いたり、ネコの事だったり、

お買い物だったり、ハンドメイドだったり…

ますます統一感のないブログになっていきそうですが…(笑)

のんびり、楽しく続けられたらいいなと思います。

改めまして今年もよろしくお願い致します。

 

  

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中