我が子記念日



シュークリームタワー

1月4日はねこきちが我が家に来て1年記念日でした。

なにもなかったので、クリスマスに好評だったクロカンブッシュを焼く事に。

 

プチシュー

それを家族に伝えると「シュー100個のタワーにして」といわれ

本当に食べきれるの?と思いつつ100個焼いてみた。

 

クロカンブッシュ

100個積み上げたらどれくらい大きなタワーになるんだろうとわくわくしていましたが

私の積み方が悪いのか、この前とあまり変わらず(?)でした。

もっと細く積み上げるべきなのかな。

 

 我が子記念日

夕食を食べた後のデザートにしたのだけど

結局4分の1くらい食べて「もういらん~」と。

翌日になるとカラメルは溶け、水分を吸ってふにゃふにゃのシューになっていた。トホホ

 

  

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

子猫時代去年の今頃

ねこきちは私達にとって初めてのにゃんこ。

去年の1月4日は本当に何もわからず。

両親がケージなどを買いに出ている間、抱っこをしていたらゴロゴロと言いだし

その初めてのゴロゴロに「体調が悪いのかも!早く帰ってきて!!」

と電話をして家族でパニックになったのも いい思い出です 笑

(甘えているだけだった。)

 

毎日飽きもせず私の足を狙い続けるねこきちさん。

これからもたくさん楽しい思い出を作っていこうね。

 

 

 にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中