栗ケーキと障子破り

栗ケーキ

冷凍して すーっかり忘れていた栗の渋皮煮を使ってケーキを作りました。

生地に栗を混ぜ込んで、最後にドーンとひとつのせて焼いたんだけど

裏面の写真を撮るの忘れた。忘れてばっかりだ…。

焼きあがったら渋皮煮のシロップとラム酒を合わせたものに浸して

チョコを塗って、ケシの実をつけたら完成です。

 

 

久々に栗のケーキ型を使ったら、型離れはいいし、可愛くて大満足。

栗ケーキ以外で何か使えないかと考えたけど

スライムしか思い浮かばなかった…。

 

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

f:id:micikusado:20200301213606j:plain

とうとう障子が破れるという事を知ってしまったらしい。

障子の向こうにいた虫を捕まえようと、猫パンチをしたら破けたようです。

手を突っ込んで遊ぶからシールで隠したんだけど

すごく気にしてる。早く忘れてくれ~。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中