塩パンを焼く

コロナウイルスこわいですね…。

コロナ以前からストックしていたマスクも少なくなってきて、

「ちょっとコンビニにパンを買いに行こう」なんてできなくなってしまったので

最近は自分でよく焼いています。

 

塩パン

今日は塩パンを焼きました。

贅沢にバターの塊を巻き込んだパンです♪

バターが溶けないように、低温で発酵。

 

塩パン

焼くとそのバターが染みでてきて、底が揚げた感じになるのでサクッと、

中はジュワッと、もっちりしていてとても美味しい。

 

明日の朝ごはん用に10個も焼いたのに、焼きあがったそばから家族が集まってきて

結局全部食べてしまいました。

焼きたてが一番だし、まぁいっか(^^;)

 

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

ねこきち


パン作り中、後ろを向いたら こんなところにいてビックリ。

邪魔だったゴミ箱を食器棚の前に置いたら、ゴミ箱経由であがったみたい。

真剣に前をみてるけど、これ以上は進めないよ…?

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中