野菜のフォカッチャ

フォカッチャ

酒粕酵母を使って野菜のフォカッチャを焼きました。

高温で焼いたけど、あまり焼き色がつかなかった。何故~。

焼きたてを食べるとほんのり酒粕風味でした。

 

久々にお買い物に行ったら強力粉の棚がすっからかんでビックリ。

4軒まわったけど、どこにも売ってない!

みんなパン作りしてるのかな(*_*)

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

<気になる

前のお家から持ってきたカリカリに枯れた鉢植えラベンダーを地植えしたら

びっくりするぐらい元気にお花を咲かせてくれています。

レースラベンダーなので香りはしないのですが、とても綺麗で癒されています。

 

 <お腹の毛を剃る前

ぴょんと飛び乗るねこきち。可愛い♡

 

 

本人は窓の外にいる鳥さんに夢中です。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中

 

 

 

検査結果は「リンパ腫であろう」とのことでした。

ほぼ確定だけど、若齢のため判断が難しく、また詳しく検査です…。

 

前にも書きましたが、リンパ腫を検索すると悪い事しか書いていなくて

覚悟をしていたつもりでしたが、結果をきいた時は涙がとまりませんでした。 

 

最初にねこきちの病気の事を記事にした時は

こんなに大きな病気になるとは思っていなくて...。

ブログに暗い事は書きたくないし、楽しい場所でありたい。

ここまで書いて申し訳ないのですが、病気の記事を非公開にしました。