ねこきちの誕生日

f:id:micikusado:20200604212517p:plain

6月3日はねこきちの2歳のお誕生日でした。

おめでとうーー!

 

f:id:micikusado:20200604214404j:plain

ねこきちケーキ(人間用)を作りました。

ミモザケーキのねこきちケーキです。

 

f:id:micikusado:20200606215057j:plain<型紙

ミモザケーキは3枚に切ったスポンジの1枚を削って周りにつけるので

缶詰フルーツとクリームをたっぷり挟んで、高さを調整。

普段スポンジは15cm型で焼くのですが、今回は猫型に切るので18cm型に。

思っていたより大きなねこきちになった。

 

www.nhk.or.jp

クリームを綺麗に塗る必要もなく、見た目より簡単に出来るケーキです。

グレーテルのかまど」みたいにカスタードを挟んでも美味しいだろうなぁ。

今度作ってみよう!

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

ねこきちにも見てほしくて持っていったけど、迷惑そうな顔をしていた…

 

「おねむの日」だったようで、ずーっと寝ていて相手にされず。

逆に「ハイテンション日」もあって、ほぼ寝ずに走って鳴いて

追いかけてほしくて、私の足を噛んで逃げるという…。

か…可愛いやつめ…!(痛い)

 

f:id:micikusado:20200606212902j:plain

まだ2歳。まだ2歳なのよ、ねこきちくん。

元気でいてくれるだけでいいのよ。早く良くなっておくれ。

来年の今頃はモフモフのお腹を見て「去年は大変だったよね~」って笑っていますように。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中