編み物とピンクッション

michikusado.hatenadiary.jp

 

少し前になりますが…

f:id:micikusado:20200613220500j:plain

お家にある余り糸で全部繋げられました。

母が「黒は何にでも合うから」と毎回多めに買っていたおかげ。

さすがに外周までは編めず、買いにも行っていないので今のところ放置中…。

 

f:id:micikusado:20200613223158j:plain

母はたくさんある余り糸で ねこきちのクッションカバーを編んでいました。可愛い!

でもすぐに暑くなってしまったので、片付ける事に…

また冬になったら活躍してもらおうね。

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

今は刺繍をしています。f:id:micikusado:20200613221415j:plain

5年くらい前にそろばん屋さんで買ったダルマのおちょこ。

お気に入りなんだけど、お酒も飲まないし使い道がなかったのですが

布に綿を詰めたもの↓を入れてピンクッションになりました。

 

f:id:micikusado:20200614160626j:plain

なんでもっと早く思いつかなかったんだろう!

大きさも安定感もいいし、何より可愛くて さらにお気に入りになりました。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中

 

 

 

実はねこきち、横隔膜ヘルニアの再手術をし、8日間入院していました。

 手術は成功したのですが、退院日にひどい脱水状態なことがわかり入院延長…。

点滴したものの良くならず、急性腎障害なんだそう。

 f:id:micikusado:20200613212444j:plain

 ↑白い欄が正常値、赤がねこきち(2日分)

この数値だと ぐったりするはずなのですが

ねこきちは普通に元気で、先生も不思議がっていた。

 

f:id:micikusado:20200613212813j:plainにゃー!(遊んで!)

心配しすぎて母は眩暈で倒れるし

ねこきちもストレスが溜まっているようだったので一時退院ということに。

 

f:id:micikusado:20200613215708j:plain

先生も人間だからミスをしてしまう事もあるとわかっているけど

1回目で終わっていれば…なんて思ってしまう。

本来なら腸の腫れを治療しないといけなかったのに

ヘルニアに腎臓まで悪くなって、これが治るまでは次に進めない。

どうなるのかな…。