キャロットケーキ

  

キャロットケーキ

この前のバナナブレッドが美味しかったから

重曹を使うケーキを作ってみたくて、キャロットケーキを焼きました。

 

 クリームチーズがなかったので、上にアーモンドスライスをのせて。

cookpad.com

オーブンに入れて10分。

スパイスのいい香りに癒されていたら、オイルの入れ忘れに気づく…。がびーん

テンション下がりまくり。

どんなパサパサなケーキになるんだろうと思っていたら…

 

あれ…?すんごいしっとり。

ケーキというより、もちもちの蒸しパンみたい。

バナナブレッドより重曹感はでているけど、それも美味しい。

オイル無しバージョン、ヘルシーだし、これはこれでイイかもしれないな。

 

f:id:micikusado:20200618205710j:plain

入院してからというもの、以前にも増してストーカーになったねこきちくん。

どんなにぐっすり寝ていても、人が動くとついてくる。

そして触ろうとすると逃げたり、噛んだりして嫌がる(-"-)。

ツンデレ王子です。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中

 

 

 

 

ねこきちの病院に行ってきました。 

1週間後に診察と言われていたんだけど、不安で不安で2日後に病院へ。

 

f:id:micikusado:20200613212444j:plain最初

                   ↓(2日後・1週間後)

f:id:micikusado:20200621211521j:plain     

もう少し減らさないといけないけど、だいぶ良くなってる。

ちょっと安心。

 

f:id:micikusado:20200619225202j:plain

ただ手術前は4.3キロだった体重が、今は3.8キロ。

ご飯は元々、一気に食べる事はなく 'ちょこちょこ食べ' で

次のご飯までに食べきる感じだったのが、今は5~7割しか食べていない。

あと大好きなちゅーるも、その他おやつも少し食べてやめてしまう。

欲しがるのに食べないの、なんでだろうなぁ…。