びわ酵母でお惣菜パン//プロバイオティクス

f:id:micikusado:20200630212716j:plain

びわ酵母でパンを焼きました。

ハム、玉ねぎ、チーズをいれてお惣菜パンに。

 

f:id:micikusado:20200630212736j:plain

練り込んだものと、上にのせてピザ風にしたもの。

ピザ風にはピーマンをプラス。あとケチャップとマヨネーズも。

バター無しの弾力のあるもちもち生地で食べ応えがあって美味しかった◎

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

f:id:micikusado:20200703002613j:plain爆発したのでちと汚いけど…

びわ酵母さんはとっても元気で。

元種を作って冷蔵庫に入れていたのですが、一晩で容器が変形するくらい発酵していた。

恐る恐る触れるとボンッ!!と大きな音を立てて蓋が飛んでいっただけど

元種はイイ感じでした♪

 元気なうちに色々つくりたいな。

 

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

f:id:micikusado:20200702224715j:plain

獣医さんへ行ってきました。


f:id:micikusado:20200630211651j:plain

血液検査の結果。あと少しだ。頑張れねこきち!

週一で通っていたのですが、これからは2週間に1回に。

 

病気の事を検索していると「プロバイオティクス」がいいと書いてあったので

先生に相談して処方してもらいました。

サプリメントなので獣医師から進める事はできないけど、飲んでみる価値はあるとの事。

お会計の時に思いのほか高くてビックリしましたが(◎_◎;)

良くなるのであれば続けていきたいなぁ。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中