ねこ刺繍:ポットマット

f:id:micikusado:20200704225533j:plain
母が刺繍していたねこさん。(右)

2匹刺すつもりがうまくいかず、1匹でやめると言うので私が引き継ぐ事に。

 

ねこきちっぽくしてみましたが…

へたっぴすぎて、遠くからでもわかる足のカクカク感…(笑)

 

うまくいかなかったけど、母との合作。

ポットマットにして壁に飾りました♪

  

図案は樋口愉美子さんの『刺繍とがま口』から。

 

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

 

1階に誰もいないことが寂しくて仕方がないねこきちくん。

f:id:micikusado:20200622221938j:plain<咥えながら鳴いてる

夜、寝ようと2階にあがると悲しそうに「なぁ~ん、くぅ~」と鳴きはじめる。

1階からおもちゃを持ってきてはベッドに置くので、それで遊んであげようとしたら

「んにゃッ!!」(そうじゃない!)とベッドから降り

 

f:id:micikusado:20200704214644p:plain<おもちゃ返して!

おもちゃを奪い、またベッドの上に置くという謎の行動を繰り返します。

どうしたらいいのかわからないので寝たふりをすると

しばらく鳴き続けて、諦めてどこかへ…。

毎晩大変です(*_*)

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中