おひとりさまのシフォンケーキ

f:id:micikusado:20200806204709j:plain

100均の12cm型でシフォンケーキを焼きました。

最近は17cm型ばかりで、もう何年も使っていなかったけど久々に使うと可愛いな*

一人ひとつ、ワンホール食べれちゃいます。プチ贅沢。

 

レシピは「なかしましほ」さん↓

とてもくわしいシフォンケーキのレシピ - ほぼ日刊イトイ新聞

こちらのレシピで3つ焼けました。

2つは生クリームとさくらんぼをトッピング。

 

f:id:micikusado:20200817132214j:plain

もう1つは穴にクリームを入れて、上にさくらんぼゼリーをのせました。

これしてみたかったのよね。

うまく抜けなかったけど綺麗・・・だったのに

 

f:id:micikusado:20200817132229j:plain

暑さと重さでどんどん崩れていく…(*_*)

撮り終わった瞬間ぐちゃぐちゃになりました(笑)

 

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

 

f:id:micikusado:20200816010412j:plain噛みまくり

今は落ち着きましたが、また毎日のように吐いていたねこきち。

でも吐いてもすぐにご飯を食べて、段ボールを噛んで遊んでいます(^^;)

 

f:id:micikusado:20200816010435j:plain

今、通院中なのですが、まとめると

・腎臓の数値があがっていた。

   →吐かなくなってから下がってきました。

肥大性心筋症になっている。

   →獣医さん「今は5,4㎜だけど、6㎜になったらアウトです」

       その時は焦って聞けなかったけど、帰ってから「アウト」ってなに…とモヤモヤ。

 ・腎臓に腫瘍があるかも。

   →これから詳しく検査。

 

f:id:micikusado:20200822160500j:plainサクサク噛んでいく

この前までリンパ腫の検査をしていたのに…。

吐く以外は元気にみえるのに、そんなに悪い病気になっているのかな。

不安だよ~ねこきち…。 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中