シャインマスカットのケーキ

f:id:micikusado:20200829234934j:plain

父のお誕生日にシャインマスカットのケーキを作りました。

ナッペがうまくいかず、スポンジが透けちゃったので

ネイキッドケーキということで…(¬_¬)

 

ケーキ作り中にシャインマスカットをつまみ食いしたら美味しくてびっくり。

すっっっっごく甘くて、もはやこれ自体がスイーツみたい。

 

f:id:micikusado:20200829235037j:plain

ケーキにするのが勿体なくなって、中にはキウイとバナナを挟みました(笑)

うちの家族は生クリームさえ挟まっていれば、なんでもいい人達なので

全く気にしていなかった。というか、気づいていなかったかも...(*_*)

 

f:id:micikusado:20200829234954j:plain

このクリームの絞り口、初めて使いました。下手っぴ~(>_<)

でも私が持っている口金の中で一番大きくて、存在感があっていい感じ。

うまく絞れるように練習しなきゃ!

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

 久しぶりの更新になりました。

f:id:micikusado:20200428215436j:plain顔が丸い

はじめての動物病院へセカンドオピニオンに行ったり、

いつもの動物病院へ行ったら、担当医がお休みで違う先生に診てもらえたり

暑くてなんにもする気になれなかったり…(笑)

バタバタしたり、ダラダラしたりの日々でした(^^;)

涼しくなったのでぼちぼちアップしていこうと思います*

 

f:id:micikusado:20200428215457j:plain

ねこきちはとーっても元気です。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中