梨のコンポートで梨タルト

伯母が梨をたくさん送ってくれたので、一部コンポートに。f:id:micikusado:20200928205630j:plain

焼きカスタードタルトにコンポートをのせて梨タルトを作りました*

芯を大きめにくり抜き、生クリームとミックスベリーのジャムをいれて。

タルトもコンポートも甘いので、ベリーの酸味がある方が美味しいと思う◎

 

あ。タルト台が白いのは、型に粉をまぶしすぎたからです…(笑)

型から外れなかったら…と思うと多くまぶしてしまう。

f:id:micikusado:20200928205713j:plain

大きな20世紀梨なので、食後のおやつには大きすぎて

半分こして食べました。お腹いっぱい!

まだコンポートがあるので、なにか作りたいな♪

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

f:id:micikusado:20201001202921j:plain

トモタケのあんぱん生地を使ったねこきちのベッド。

ハンドメイドでとっても丁寧に作られていて、私はお気に入りなのに

ねこきちは全然寝てくれない…。なーぜー。

ふわふわで気持ちいいのになぁ(・へ・)

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中