栗の渋皮煮タルト

f:id:micikusado:20201021204454j:plain

今年も渋皮煮を作りました。

あまりいい栗じゃなかったようで、黒く硬いのもちらほら。

大変だったのにショック~。

 

このブログのはじめて記事が渋皮煮だったように思う。

ということは1年経ったのかな。はやー!

 

f:id:micikusado:20201021204529j:plain

渋皮煮を入れてタルトを焼きました。

アーモンドクリームのタルトって美味しいですね。

久々にアーモンドプードルを買ったので感動しました…(笑)

 

やっぱり必要だな。再確認。

 

f:id:micikusado:20201021204617j:plain

余ったタルト生地でリスのクッキーと、余った卵白でメレンゲクッキーも。

最近よく作るメレンゲクッキー。

なんだか懐かしい味がして好きです*

 

f:id:micikusado:20201021205226j:plain

メレンゲクッキーはダイソーの絞り口で絞りました。

絞り袋と絞り口金7個、スクレーパー、洗浄ブラシがついて300円のもの。

袋は繰り返し使えるし、口金は大きめのものもあって

買ってよかった商品でした*

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

f:id:micikusado:20201020221044j:plain

飾りつけ中。枝を噛むのが楽しいらしい…。

 

f:id:micikusado:20201020221108j:plain

ねこきちくん、耳に5㎜程の丸いハゲができて病院へ。

菌等ではなく、原因不明でした。

キツイお薬を飲みすぎたのかな。

病院もストレスだったよね。

思い当たる事がありすぎて申し訳ない…。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中