室内で育てる:レモン収穫:ミニバラ

レモンを収穫しました。

1つダケだけど、大きい~!

f:id:micikusado:20210114201417j:plain

縦8,6cm 横7,6cm 222g

室内で育てているので、無農薬でもつるつるピカピカです。 

 

f:id:micikusado:20210114201918j:plain

ちなみに去年は一番大きいので縦6,8cm 横6,2cmでした。

小さな木に3つも出来たので、今年はもうできないんじゃないかと不安でしたが

1つでも収穫できてよかった。

今は花を咲かせていて、お部屋がとてもいい香りです(*^^*)

レモンは年中楽しませてくれる。

 

f:id:micikusado:20210114200829j:plain

収穫前にねこきち登場。

 一緒に収穫しました。

 

f:id:micikusado:20210114200848j:plain挙動不審

ずっと見てきたのに、横に置かれると急に怖くなっちゃうねこきち。

このあと全速力で1階へ逃げて行きました…笑

 

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

f:id:micikusado:20210114204920j:plain

11月頃にスーパーで激安になっていたミニバラ。

花も蕾もついていなくて、本当にバラなの~?と疑いつつも安さにつられて買ってきました。

お家にあるもので植木鉢(捨てる予定だったタッパー 笑)や鉢カバーを作り、窓辺で育てていると…

 

f:id:micikusado:20210114205046j:plain

きれいなバラが咲きました!

しかもオレンジ!きれい~。

バラ園に行ったときもオレンジのバラが一番好みで

ずっと育ててみたいと思っていたから嬉しい!

 

f:id:micikusado:20210114214121j:plain

もうひとつは真っ赤。

 

f:id:micikusado:20210114214010j:plainキリッ!

これを撮った時より、今はたくさん咲いています*

育て方とかまーったくわからないので勉強しなきゃな。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中