シルベーヌ、ニセベーヌ//オーダーメイドのフードボウル

家族が大好きなので子供の頃から常にお家にあったシルベーヌにチョコパイ。

私はあまり好きではなくて食べてこなかったのですが、

この前久々に食べたら美味しくてハマってしまいました(笑)

もっと大きいのがあればいいのになぁと思い…

 

f:id:micikusado:20210216222856j:plain

作ってみました。にせベーヌ!

上のトッピングはプルーンです。

(プルーンのキャンペーンに応募したかったのでプルーン多め)

ロールケーキの生地を焼いて3等分に切り、生クリームとプルーンを挟んで

チョコをかけて完成♪

 

…と、簡単に思っていましたが、ケーキにチョコをかけるって難しかった。

グラサージュみたいにさら~っといってくれると思っていたのに

生クリームが弾く?のか側面になかなかつかなくて。

ドボンと全体を浸せるくらいのチョコがあればよかったのかなぁ。うむ~…

 

f:id:micikusado:20210216222805j:plain

ともあれ出来上がった偽ベーヌはチョコがパリパリで美味でした。

シルベーヌとはまた違うと思いますが(笑)

まぁまぁ満足です♪

 

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

f:id:micikusado:20210217201758j:plain

オーダーしていたねこきちのフードボウルが届きました。

めちゃめちゃ可愛いーーー!

 

f:id:micikusado:20210217202000j:plainf:id:micikusado:20210217202235j:plain

後ろ姿も頭の5本ラインもちゃんとねこきちです。ひゃ~。

割らないように気をつけなければ!!

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中