収穫したいちごを使って

f:id:micikusado:20210514211924j:plain

窓辺で育てているいちご、ローズベリーレッドとカレンベリー。

収穫できそうだったので、準備準備!

 

f:id:micikusado:20210514221443j:plain

ロールケーキ生地を四角く切って、生クリームを絞ってざっくり丸めます。

本当は中にもいちごを入れたほうが美味しいんだろうけど…

 

f:id:micikusado:20210514212637j:plain

収穫できたのは2つ  笑

前がカレンベリー、奥がローズベリーレッド。

同じ日に収穫できたのは初めてなので食べ比べができた。

カレンベリーは甘酸っぱくて美味しいけど、ローズベリーは味なし!

まぁ、ローズベリーはお花が可愛くて観賞用みたいなものだからいいんだ。うん…。

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

f:id:micikusado:20210514220604j:plain

ね…ねこきちくん…そんなところにいて暑くないの…?

このあと抱っこするとホカホカでした。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中