イーストドーナツ///戦闘態勢なねこ

f:id:micikusado:20210606211209j:plain

久々にドーナツを作りました。

作るのは10年ぶりくらいだから、初めてみたいなものですね(^^;)

まずイーストとベーキングパウダーを使う事にびっくり。

一緒に使っていいんだ?前もそうだったのかな?覚えてない…

捏ねて、発酵して…揚げるまでの作業はパンと同じでした。

そして揚げたてのドーナツにきなこやチョコ、グレーズをつけて完成♪

 

f:id:micikusado:20210606211731j:plain

ふわふわもっちり。

ドーナツというより揚げパンかな?

きなこは黄金パンだー。たまに食べたくなってパン屋さんで買っちゃう 笑

 

もっと軽ーい、ミスドのドーナツを想像していたので

あれ???という感じですが、これはこれで美味しかったです◎

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

f:id:micikusado:20210606214307j:plain<やってやるにゃー

新しく買ったタブレットのカメラを試してみたくて

ねこきちにカメラを向けると、急にコロッとひっくり返って戦闘態勢。

 

f:id:micikusado:20210606214920j:plain手をだせー

こうなったねこきちは無敵。

手を近づけようものなら…

 

f:id:micikusado:20200114221622g:plain

です。

手をあげると一緒に持ち上がってくるぐらいガッシリ掴まります…笑

痛いからやめてほしいのだけど、腕に掴まっている姿が面白くて、毎回笑ってしまう私。

叱らないからダメなんだろうな(^^;)

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中

 

このタブレットを買いました*