ハンバーガー作り//かわいい寝相

f:id:micikusado:20210715212849j:plain

ハンバーガーを作ってみたくてバンズ作り。

家族の晩ごはんになるとのことだったので多めに。

5個ずつ2つのレシピを参考に作りました。

 

・バーガーバンズ | TOMIZ 富澤商店

・手捏ねで簡単*ふんわりハンバーガーバンズ by *utape 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが355万品

 

富澤商店さんのレシピでは全粒粉使用でしたが、ないので小麦ふすまで代用。

型は牛乳パックで10cmのセルクルにしました。

 

久々にパンを焼いたのだけど、発酵が早くてびっくり。

アワアワしながら焼きました 笑

 

f:id:micikusado:20210715212938j:plainごちゃごちゃしてる

焼けたパンにいろいろ挟んで出来上がり。

どちらのレシピもふかふかで美味しかったです♪

私は富澤商店さんのレシピの方が好きかなと思ったけど

家族にはどっちも一緒と言われました(^^;)挟んでるからわかんないよね

 

f:id:micikusado:20210715213008j:plain

弾力があるからぎゅーっと潰して食べても、手を離せば元通り。

食べごたえがあって◎

 

ハンバーガー大好きな家族に好評でした*

夜はポテト付き。こんな晩ごはんもたまにはいいかも。

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

 

f:id:micikusado:20210715213145j:plain

一緒にお昼寝中のねこきち。

 

f:id:micikusado:20210715213205j:plain

短いおててを頭の上において。

 

f:id:micikusado:20210715213234j:plain

かわいい〜♡

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中