天然酵母の食パン///お風呂にはいった猫

f:id:micikusado:20210804222716j:plain

レーズン酵母で食パンを焼きました。

久々なのでシンプルに。

片側だけ少し伸びてくれた。

 

f:id:micikusado:20210804223437j:plain

さっくりより、もっちり派なので天然酵母の食パンが大好き。

厚めに切って、バターをたっぷり塗って食べるのだー。

 

今は暑くて何も焼く気がおきないのだけど、桃の種と皮で酵母を起こし中。

うまくできたらいい香りだろうな〜とわくわくしています。

 

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

お風呂に入ったねこきち。

私が先に入って用意をして、後から母が抱っこで連れてくるのですが

私の顔を見た瞬間、お風呂を悟って「ニャア・・・」と小さく鳴いたのが可愛かったです(笑)

 

f:id:micikusado:20210804224046j:plain

お風呂上がり、どこかに消えたねこきちを探していたら玄関にいました。

家出しようかな…とでも思っているのかな?笑

 

話しかけると逃げて階段へ。 

f:id:micikusado:20210804231105j:plain

お口にぎゅっと力を入れて、もうお前のことは信じないゾ!の目。

ねぇ、もう少し乾かせてくれないかい?(^^;)

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中

 

 パソコンが重すぎて、立ち上げるの億劫な今日この頃。

タブレットで更新しようと思うのですが

タブレットだけだとやっぱりやり辛いのよねぇ。うーむ…。