梨酵母で焼いたパン達

f:id:micikusado:20211027203451j:plain

酵母でオリーブとハムのパンを焼きました。

久しぶりの酵母

元種はよく膨らんでいたのに、本捏ね後は膨らまず…

一次発酵も二次発酵もダメダメでした(:_;)

 

f:id:micikusado:20211027204727j:plain

それでも焼くと少し膨らんで、食べられるくらいにはなった。

よかった〜(^^;)

 

f:id:micikusado:20211027203457j:plain

別日にベーグルも。

この梨酵母はあまり膨らまないことがわかったので

ドライイーストをひとつまみ入れて。

 

f:id:micikusado:20211027203459j:plain

オリーブチーズとしらすチーズのベーグル。

ベーグルはプレーンに色々挟むのが好きだけど

中に具材をいれると、手軽に食べられていいですね(*^^*)

ダイエット中なので、小さめサイズで小麦ふすまをたっぷりと。

みっちり、小さくても食べごたえのあるベーグルになりました。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

f:id:micikusado:20211028205104j:plain

自分で持ってきた猫じゃらしと

私が持っていた猫じゃらしを奪って逃げようとするねこきち。

このあと咥えた猫じゃらしに躓いてコケていました(・・;)

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中