梨酵母でフォカッチャ

前に作ったベーグルですが、梨酵母だと思っていたら姫リンゴ酵母でした(^^;)

新しく梨の皮を入れようと底から混ぜたら、くし切りの姫リンゴがでてきた。

でもその上から梨の皮をいれたので、今回は梨酵母…かな?

 

f:id:micikusado:20211122235107j:image

酵母はとっーても元気でこれはイケる!!!と思っていたのに

やっぱり弱い…。寒いのもあるのかなぁ。

フォカッチャを作ったのだけど、また膨らまず失敗。

甘く煮たさつまいもと、花畑牧場モッツァレラチーズをのせたのに…!

もったいない〜(食べたけどね)

 

f:id:micikusado:20211122235113j:image

次の日にリベンジ。

ドライイーストをひとつまみいれて。

ぽこぽこフォカッチャ。

 

f:id:micikusado:20211122235119j:image

厚めです。これが食べたかったのよー。

オリーブオイルもオリーブもたっぷり。美味しい◎

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:micikusado:20211122235126j:image

レモンとねこ。

今年はレモン3つ収穫できそう。

 

f:id:micikusado:20211122235128j:image

窓辺が葉っぱだらけ。

ねこきちは外が見づらそうです(^^;)

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中

 

全然更新してないなー・・・。

色々作っているのに(^ ^;)