ココナッツオイルでクッキー


ココナッツオイルでクッキー

製菓材料を入れている箱を整理していたら、いつ買ったかわからないココナッツオイルが3瓶。

早く使わねば!

早速ココナッツクッキーを焼きました。

1回目は溶かして使ったため、生地が柔らかすぎて失敗。

2回目はオイルのかたさを調節しながら作って成功。

今の季節、室温でもカチカチだから難しいな。

 

クルミ入りで思いのほか美味しくできて満足。

1瓶消費完了で、この調子なら3瓶くらいあっという間かも!

 

 

柿

田舎の伯母さんから2週間前に柿15kg(となぜか素麺)が届いて、

今日また10kgの柿が届いた。

只今我が家は柿だらけです。

こんなに送ってもらっても困ると言う人もいるだろうけど

柿大好き&大食い一家なので嬉しいよ。ありがとー。

 

 

 きょうのねこ 

おねこさま

しっぽぴーーん!

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中