最近買ったモノ・アラビアとマリメッコ

アラビアとマリメッコ

もう少しで私の誕生日。

自分へのプレゼントに"マリメッコ急須"と"アラビアのマグカップ"を購入。

 

収集癖のある私は、一つ買っちゃうと集めてしまいそうで買えなかったマグカップ

とうとう手を出してしまった。

 

本当は廃盤のムーミンママ(↑)が欲しいんだけど、高いからまず現行品から。

やっぱり可愛くて集めたくなっています(笑)

 ムーミンママはもちろん、フローレンも欲しいなぁ。どうしよう~

 

こっちはちょっと派手すぎるかなと思いつつ、ポイントもあるし買っちゃいました。

茶こしが陶器でおしゃれだけど割ってしまいそう。

100均のにかえて使用しています。

口が大きいから洗いやすいし、700mlとたくさんはいるから便利です*

 

 形がオシャレだから真っ白でも素敵だし

ラシィマットは和室にも洋室にも合いそう。 

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

 

寝ているだけで可愛い

この前お風呂に入ったばかりなのに、もう毛が割れてきてる。

でも寝ているだけで可愛いネ。

 

  

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中