オートミールクッキー///アラビアマグカップ

ムーミンマママグ

きょうのおやつ。

 

オートミールをふたつかみ、薄力粉ひとつかみ、ふすま粉ひとつかみ

お砂糖スプーン山盛り2杯、塩ひとつまみ

軽く混ぜ合わせて、ココナッツオイルをいれてすり合わせる。

ココナッツオイルはすり合わせながら、全体が少ししっとりするくらい入れる。

ぎゅっと握った時に固まるくらいまでお水をいれ混ぜて

ドライフルーツとチョコを入れて、

コップの底で押しつぶしながら平べったく成型して

180度で裏がこんがりするまで焼いたら完成。

 

なんとなくで出来て、意外と美味しいオートミールクッキー。

表面にでた 焦げたドライフルーツは硬くて苦いので、捨てましょう(笑)

 

 

f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

 

ムーミンマママグ

アラビアのムーミンママ マグカップ、買っちゃいました。

 

michikusado.hatenadiary.jp

この前買ったミイちゃんは くっきりした今っぽい絵だったけど

ママは温かみのある手書き感、それにくすんだ赤が素敵。

 おえかき

4年前に描いた絵にもコッソリとムーミンママ。

やっと手に入れたゾ。やったー。

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

朝日を浴びながらカーテンの中で寝るのが好きなねこきち。

中途半端なところで寝ていたので、もう少しカーテンを掛けてあげようとしたら…

 

 

なに触ってんだー!

 

このやろー!

病人だと思えない猫パンチ…。元気だ。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中