ピンクのエクレアとアラビアのお皿

ば

14日にアップするつもりでしたが

バレンタイン絵をほぼ描き終えたところで、エラーで消えてしまって倒れていました。

なので、過去絵を…。うぅぅ、かなしい…。

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain


ホイップモリモリ

ブリティッシュベイクオフを見ていたらエクレアが作りたくなりました。

エクレアは初めてなのだけど、シュークリームの生地は何度も作った事がある!

簡単、簡単♪と思っていたら、卵を入れすぎて柔らかい生地に…。

焼いたら案の定膨らまず。がびーん。

新しく作りなおして出来上がりました。


最近のお気に入り、ガーナの恋味いちご。

ピンクで可愛いし、なにより美味しい!

おやつによくそのままパリパリ齧っています


エクレア

ディプロマットクリームの上に生クリームをたっぷり。

クリーム好きの家族にはすごく好評でした。

 

失敗したシュー皮は翌日、ふにゃふにゃになった皮に穴をあけて

ぶちゅー!とクリームを詰めたら、スーパーに売っているような

柔らかい皮のエクレアになりました。よかった~

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

アラビアフヴィラ

エクレアを置いているのは、届いたばかりのフヴィラのお皿。

届く前は「なんかレトロなお皿やなぁ」と言っていた母が実物をみると

うわ~!きれ~い!と一番喜んでいました。

 

大人なピンクでいい色でした。

 

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

激おこ

 父にお腹を触られるのを全力で拒否しながら、私の方を向いてこの顔です。

声はださず、怒ってるゾ!を顔で表現。

この後、私の足を噛んで八つ当たりされました(*_*)

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中