いちごたっぷりのフレジエ//激おこ猫

f:id:micikusado:20210408224601j:plain

イチゴが安く手に入ったので、フレジエを作りました。

3年程前に一度作ったことがあるのですが、その時は中のクリームが柔らかすぎて大失敗(^^;)

今回作っていると、こんな作業したかな?と思う事が多く

もしかしたら作り方を間違っていたのかも!?

 

f:id:micikusado:20210408224755j:plain

切っても崩れることなく、クリームもしっかりしていて成功♪やったー。

フレジエのクリームはバターとカスタードを合わせたものなんだけど、

バターがたっぷり入っているのに重くなくて美味しいのよね。

このクリームが大好きだから多めに作って、パンに塗ったり、そのまま食べたりして楽しみました♪

見た目も可愛く、とっても美味しいフレジエ。

いちごが安く手に入るうちにまた作りたいなぁ。

 

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

f:id:micikusado:20210410211929j:plain

頭を撫でたらいけない時だったらしい。

 

f:id:micikusado:20210410214309j:plain

手をおろしたらガブリだね(*_*)

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中