小嶋ルミさんのフルーツパウンドケーキ


フルーツパウンドケーキ

寒くなると作りたくなるフルーツパウンドケーキ。

ラム酒に浸したドライフルーツとナッツをたっぷり入れて焼きました。

寝かせるほどに美味しいこのパウンドケーキ。

本来なら2、3週間寝かせた方がいいのですが、4日目で食べちゃいました。

2,3週間も待てない!…というか、待てる人いるの?(笑)

 

レシピは小嶋ルミさんの「おいしい!生地」から。 

 

きょうの料理にも載っています↓

フルーツケーキ レシピ 小嶋 ルミさん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう

私はBPなしのほうが好き♪

(リンク切れてましたね(^^;)貼り直しました)

 

 

 きょうのねこきち

 

立派なおケケにできるケダマをほぐす日々。
 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中