キングスライムとネコの帽子を編んでみた


編みぐるみ


パソコンの起動だったり、インストール中のスキマ時間で

キングスライムを編んでみました。

思っていたより大きくて、作り甲斐があったよ。

そして素敵なレシピのおかげで、ちゃんとキングスライムになってる。

 

utasouko.cocolog-nifty.com

↑わかりやすくて、面白可愛い編み図がたくさんのウタソウコさん。↑

 

今まで簡単なモチーフ編みしかしたことがなく

立体のものは、このクリスマスのサンタ帽子が初でしたが

編み方がわかると楽しくて止まらなくなります。

その勢いでスライム帽子も編んでみたよ。

 

キングスライムとネコ

ぴったり!可愛いね、ねこきち!

こっちむいてー。おーいおーい


スライムネコ帽子

…なんて迷惑そうな顔をしているんだ…

テンションが上がっているのは飼い主だけだった。


ネコの帽子

最後に鈴で気を引いて撮影終了。

次は何を編もうかな~。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中