いちごのケーキ///ネコとお風呂

ケーキ

この前のチョコスポンジがうまくいったので

おさらいでもう一回、今度はプレーンを焼きました。

 

いちごのけーき

いちごを買って翌日に作ったのだけど、もう痛んで色が変わってる…(*_*)

でもいちごって特別感があって、ケーキにすると映えていいね。

 

いちごのけーき

側面はもうちょっとぽってり塗った方がよかったかな。

 

キレイに切れない

絶望的に切るのが下手で、焦って倒してしまった。台無しだ~(笑)

もうちょっと生クリームをかために立てるべきなのかな。

2段目のスポンジがクリームに埋もれちゃってるし(*_*)

ま、お家で食べるんだから大丈夫大丈夫。気にしないことにしよう。

 

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

ミヌエット、お風呂に入れる

ねこきちをお風呂に入れました。

ウロウロするものの、そんなに嫌がらず洗わせてくれる。ありがとー。

 

顔小さい

顔が濡れるのはダメみたいなので、最後にささっと洗う。

3回ほど大きな声で鳴いて、ふくろうみたいに私の肩にのっていた。

ねこきちさん、おつかれさまでした。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中