クッキー缶作り//You Tubeに夢中な猫


f:id:micikusado:20210628204701j:image

バターたっぷりなクッキーが食べたくなって作ってみました。

1つの生地を4つに分けてプレーン、チョコチップ、ココアアーモンド、抹茶味に。


f:id:micikusado:20210628204308j:image

生地には卵黄だけを使ったので、卵白はメレンゲクッキーにしました。

小さめに絞って焼く時間を短く…と言っても1時間。

真夏に作ると地獄だろうなぁ(笑)

でも1つ分の卵白でたくさんできるし、クッキー缶では隙間埋めに重宝する1品です。

 

f:id:micikusado:20210628204557j:image

余ったクッキーを小さな缶に。

あれ?こっちの方が可愛いかも…(/・ω・)/

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 


f:id:micikusado:20210628210744j:image

You Tubeに目覚めた猫。

興味本位で「猫が喜ぶ動画」をみせたら見事にハマってしまいました。


f:id:micikusado:20210628210800j:image

寝転んでタブレットを見ていると、横に座ってジッと待つので

しぶしぶねこきちに譲っています(笑)

 

f:id:micikusado:20210628210837j:image

後ろにいるんじゃないかと横からみる猫。

とうとう猫までYouTubeを見る時代になってしまった…。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中