ココナッツミルクプリン/琵琶のコンポート

f:id:micikusado:20200622212235j:plain

食器棚の奥に放置されていたココナッツミルクをプリンに。

ココナッツミルクと牛乳だけだとあっさりしすぎていたので

バニラアイスを投入。一気に美味しくなる。

 

f:id:micikusado:20200624221101j:plain

琵琶をコンポートにしてのせました。

本当はプリンより、こっちがメインです(笑)

 

コンポートを作る際、琵琶の下処理をしていると

いつの間にか灰汁がでて、琵琶も指も黒くなっていました。

剥いたらすぐにレモン水や塩水に浸しておいたほうがいいみたいです。

琵琶は煮ると綺麗なオレンジ色になりましたが、指は黒いまま…。

恥ずかしい~(*_*)

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

コンポートにする前に少し取っておいた琵琶を酵母に。

シュワシュワと元気で、今は元種を作り中。楽しみ!

 

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

f:id:micikusado:20200624223931j:plain

急に食欲旺盛になったねこきちくん。

 

f:id:micikusado:20200624223955j:plainうま~

ちゅーるもごはんも残さず食べてくれるようになりました。

よかった…。

手術をして約20日。やっぱりしんどかったのかな。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中

 

フードをいつものロイヤルカナン・インドアロングヘア―から

食欲を刺激するというセイバーエクシジェントにかえて注文しちゃった。

食べてくれるなら変えないほうがよかったかな(^^;)あらら