室内栽培:いちじく/レモン/ミント

f:id:micikusado:20201026215410j:plain

お部屋で育てているいちじくの実が赤くなっていました。

夏の初めに10個ほど生って、そのうち半分ほどが色づいたのですが

あとのは青く小さいままで、もうそろそろ摘んでしまおうかと思っていたところでした。

 

f:id:micikusado:20201026215432j:plain平べったい

夏にできたものより小ぶりだけど、とっっっても甘くて美味しい!

夏のは味がないイチジクだったからね(^^;)

ホント摘まなくてよかった!

 

f:id:micikusado:20201026220517j:plain

いちじくの木とネコ。(いちじくに興味なし)

去年から育て始め、10cmほどの小さな木だったのに今年はモリモリ大きくなっています。

 

f:id:micikusado:20201101213137j:plain

レモンも去年から。割りばしに支えられています(笑)

去年は3つ、今年は1つ。

もう収穫してもよさそうだけど、黄色くなるまでつけておこうかな。

 

f:id:micikusado:20201101213024j:plain

ミントも♪

色が濃いの葉(右)はクリームミント。

薄い葉は喫茶店のモーニングについていた飾りのミントを持ち帰って(いいよね…?)

ダメ元で土に挿していたらこんなに大きくなりました(◎_◎)

 

多肉植物でさえ枯らしていた私が、なぜか今のところ全部上手くいっていて

毎朝お水をあげるのが楽しみになっています。

 f:id:micikusado:20191108011608p:plain

 

f:id:micikusado:20201101215232j:plain

また梨が届いて梨三昧の日々。

 

f:id:micikusado:20201107213621j:plain

梨の番人「あなたにはあげません!」

 

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこブログ・手作りおやつ・手作りパンに参加中